2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブック●フから電話あり。 数日前に取りに来て貰った(ウチには車が無いので..自力で持ち込むには量が多過ぎた..)古本古CD類、全部で3万5千円弱になるらしい。それでも30点以上買取不可なブツだったらしい(もう面倒なので全部引き取って貰う)。あーこん…

最近は、風呂から上がり布団に入って静かに横になっている時にピョコピョコとした胎動?を感じる事が多い(眠くなるまでの一時間ほど、二人並んでそれぞれに本を読むのが私達夫婦の過ごし方..)。夫が私の腹の上に手を置いた時に大きな動きを感じ、二人同時…

今度は夫と二人で近場の?神社で安産祈願。御幣やら?を使ってちゃんとご祈祷をあげて頂き、お札とお守りに塩、それに帯に印を押して頂いた。それにしても神社、すごい急な坂の上にあって驚いた。つわりが残っていたり、腹がもっと大きくなっていたりしたら…

昨日の夜、映画のDVD一本を夫と一緒に観たんだけれども、こーれがヒドかった..私が観たいと言って新作料金にも関わらず一週間で借りて貰ったのに(夫に。ワシはレンタル屋の会員じゃないので)、その私が途中で嫌になって止めちゃったら悪いなァと思って我慢…

弁当持参で、年間パスを買ってから4回目?の植物園。天気の良い日は身体も気持ちもパワーに満ちる気がするから不思議。正門とは反対にある植物園側の門から入り適当な場所でお昼を食べ、そのまま植物園を突っ切って動物園へと抜け、正門もしくは北門から出…

義両親と戌の日のお参りに。

今日もお昼は近場の植物園へ。あまり人が来ない梅園?前にある東屋にて弁当を広げた。歩いている時は汗ばむ程だったけれども、小高い場所にある東屋には心地良い風が吹いていた。どんぐりの木が沢山ある場所だったらしく、足元は勿論どんぐりだらけ、時々バ…

9月の終わり頃から、ツワリも治まったようだし気候も涼しくなって来たしと夫の弁当を復活させた。以前と同じように夫と自分の二人分を作っているので、平日のお昼はワシも毎日お弁当。働いていた頃と違うのは、冷凍食品を使わないようにしている事。妊娠中だ…