休憩中@植物園

弁当持参で、年間パスを買ってから4回目?の植物園。天気の良い日は身体も気持ちもパワーに満ちる気がするから不思議。正門とは反対にある植物園側の門から入り適当な場所でお昼を食べ、そのまま植物園を突っ切って動物園へと抜け、正門もしくは北門から出て図書館に寄って帰るのがコースになりつつある。
今日は夫が会社の飲み会。夕飯はとっくに済ませたし(夫が嫌いな煮たキャベツたっぷりのスープ!久し振りに食べられてワシ的には満足。何で嫌いなんだろう..こんなに美味いのに..)今日は早くシャワー浴びて本読みながらゴロゴロ帰りを待つかな..

この厚みが心強い(読み難いけど..)
文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)

気分転換にこのシリーズを読んでいる妊娠中のモデルさんを雑誌で見掛け、何となくワシも夜寝る前に。持ち歩くのはためらうけれども長ーい期間楽しめるのはイイ。そういえばいつの間にかまた本が読めるようになっている。少し前までは集中力が続かず、文字がヅラヅラ並んだ小説なんて自分でもビックリする程に全然読めなかった。