2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

「人生とは、墓場へ赴く途中に起こった奇妙な出来事であった」 Quentin Crisp

大小合わせて五軒の本屋を回るも『大はずれ殺人事件』が見付からず。仕方が無いので、まぁ今更順番に読む意味もあまりないかもと無理矢理?思い直し『大あたり〜』の方を購入。そして今後の"保険"の為に短編集も。しかし家に帰って気が変わり、ネットでマロ…

大量にゴミを排出して一旦掃除終了。なんで毎回こうも要らん物が出るのか??不思議だー.. CDをザッと整頓。邦楽洋楽、中華韓国聴いてゆったり出来る系によく分かんないVCD..最近は自分ですら何処に何が入っているのか分かんなくなって来た。溜め込んだフリ…

30日の。何やかやで昨日@29日は投稿出来ず。 髪を切った。 その後本屋を数軒回るも『大はずれ殺人事件』を置いていない..手元に読む本が無いと落ち着かない。他の本を手にとっても意識を集中出来ない。 家を出る時に、スーパーのアイスクリームショップに一…

何も書けん..と最近いつもPC前にして一度は思うんだけれども、風呂から出て来て後は寝るだけって状況になると、「まぁ簡単に..」と軽く指が動くのはなんでかな? 昨日はあんなに仕事がイヤでイヤで仕方が無かったのに、今日はそれほどでもなかった。テメェで…

高く上がるとその次に落ちるのは世の常..今日は何となくツライ一日だった。生理前だからかね、こんなに無駄に情緒不安定になるのは。 お昼を一緒に過ごしに出て来てくれて嬉しかった。優しさがしみる。自分でも訳の分からないイライラが、怒りが、カナシミが…

あー暑い..東京から帰りました。今日帰ってみたらモンノスゴイ暑くって(そしてその暑いなか荷物を抱えたまま知人に会いに行ったりしていた..)何やらワシお疲れ..なので短く。 近藤智洋さんのレコ発ライヴ@バンド編ファイナル、とてもとても良かった。あぁ…

旅行カバンを引っ張り出して荷物詰め中。明日は東京@下北沢Queへ近藤智洋さんのレコ発ライヴ@バンド編ワンマン!を観に行くのだ。ライヴの内容に関して、一点の、ひとすじの不安も感じない。祝福に満ち溢れた幸せなライヴになる事間違いナシ。楽しみだー..…

昨日家帰ったらRe:mix(此方参照のこと)のチケットが届いていた。正直なハナシ、このイヴェントの事をスッカリ忘れていた。何やらこのチケット結構貴重なモノになりつつあるらしい?..っつー事で8月25日(金)は有休取ってライヴ三昧(の予定)だー! 今日…

雨降り。 19日の近藤智洋バンドのライヴレポート(写真有)がSmashing Magに上がっていた。→★ 25日26日に乗る長距離バスの席をようやく予約手続き。考えてみれば明後日かい!呑気に構え過ぎているー.. 長らく凍結状態だったワシの人生がココに来て大きく動き…

ライヴに関して思う事が多過ぎ(?)何やら更新が出来ず。 一昨昨日の近藤智洋バンド(って名前?)のライヴは良かった。やっぱ特別だ。それにワシは"バンド"が好きなんだって事がよーく分かった。あのライヴ中にバンドのメンバー同士が交わすアイコンタクト…

池下 CLUB UPSET 〒464-0067 名古屋市千種区池下1-4-23 アミュゾン池下ビル5F TEL&FAX:052-763-5439 (詳細な地図 → ★) (地下鉄東山線・池下駅 1番出口徒歩1分) 近藤智洋 アルバム発売記念ライヴ 〜バンド編〜 open/18:30 start/19:00 adv/2,500 door/3,0…

ドライヴがてら買い物へ。この大雨だというのに(だからこそ?)店は結構混んでいた。 ライスの『スイート・ホーム殺人事件』@ポケミス版を無事落札。 今聴いているのは ALICE IN CHAINSアーティスト: ALICE IN CHAINS出版社/メーカー: COLUM発売日: 2001/0…

このままややワザと、最終電車に乗り遅れてしまおうかな..とチラッと一瞬間、実は考えたりもした。(電話を忘れたのはワザとではありません) 名古屋市美術館でニキ・ド・サンファル展を。 なんつーか..そのパワーにただただ圧倒される感じ。ワシは決してニ…

一日をパジャマ(..のズボンとゆるゆるTシャツ)で。だってあまりにも暑い..暑過ぎる..下着で締め付けられるのも嫌で、ゆるゆるダラダラした格好のまま丸々一日を過ごしてしまった。あまりに汗をかきシャツが塩っぽい気がして来たので(アクマで気がしただけ…

徳重ハイのライヴを観に定時後クアトロへ。 入場してすぐにたけし丸君とバッタリ。相変わらず礼儀正しく挨拶なんぞしてくれるので恐縮した。前に話して尻切れトンボになっていた「音楽は何を聴いているのか」について少し。ワシがバーズが好きだと言うとジー…

今日はもうお風呂に入って来た。さぁ本読みながらゴロゴロねぶねぶしよう! 明日は仕事帰りに名古屋クラブクアトロへ徳重ハイを観に行く予定。好きなんだよねー..楽しみ。 写真はウチの庭のゴーヤ(..に今日花が咲いていた)。そのうちイヤんなる程実が生り…

猛烈に疲れを感じる..PCで細かい文字を読んでいたら一瞬めまいがして吐き気がこみ上げたので驚いた。今日は朝起きた時から良くない感じがしたのだ。寝不足?ホルモンバランスの崩れ?夏バテ?(まだ早いか..)何にせよあんましヨロシクナイ。今日は家帰った…

まだ先の話だが、ウチの親に顔を見せに来てくれるという。親に顔を見せる、会うという事を、ワシなんかよりも随分と具体的にカタく考えてくれているようだ。カタく考えてくれているのが嬉しいではないかー。今日の午後は何かにつけニヤニヤしているワシであ…

暑過ぎる..ドライ@エアコンが怖くて切れないヨー.. クレイグ・ライスを読んでいく事にした(まぁ長い目で..)。全作品が翻訳されているワケではナイようだし、翻訳されている全てが本として出ているワケでもナイ模様。しかしアメリカではもっと酷い状況だっ…

仕事帰りに本屋へ。大阪は梅田の大きな本屋でパラパラ見て以降気になっていたプリンツ21の8月号を買おうと思っていたのだが無かった..恐らく売切れ。角田光代ってそんなに人気あるのかー。書下ろし小説に添えられていた野村佐紀子の写真をもう一度観たかった…

花屋へ榊*1を買いに行ったついでに隣の古本屋をウロッと..残念ながら特に収穫無し。外の棚を端から見ていたら雨がパラッと当たったので慌てて切り上げ花屋へ。二週間に一度位の頻度で行っているので、お店のオジサン(..とオニイサン)はワシを覚えてくれた…

お風呂に入るまで、昏々と、床に転がって眠っていた。ちょっと現実逃避気味な眠り。 会社帰りに一瞬本屋へ寄ってコレとかコレとかコレの小冊子を貰って来た。毎年結構楽しみにしているのだ。各社ラインナップ、ワシが学生だった頃とは随分変わったもんだ。し…