一日をパジャマ(..のズボンとゆるゆるTシャツ)で。だってあまりにも暑い..暑過ぎる..下着で締め付けられるのも嫌で、ゆるゆるダラダラした格好のまま丸々一日を過ごしてしまった。あまりに汗をかきシャツが塩っぽい気がして来たので(アクマで気がしただけデス!)三時頃に一度着替えた。一日をシャツ一枚で過ごし切る必要はナイのだ!と気付いて何やら新鮮だった。朝昼兼用のご飯を食べて片付けた後、夕方までずっと台所で(風が通るので、火を使っていない時はウチではココが一番涼しい)ミステリーを読んで過ごした。起きた時は「今日はすごく調子が悪い」と思ったのだけれども、知らない間に気分がスッキリしていた。


写真は、弟が面白がって買って来たもののその後ず〜っと冷蔵庫に入りっ放しになっていた苦い(..というかワシ的にはあまり味を感じない。特に美味しい!とも思わないが別に嫌いでもナイ..)チョコレートを齧りつつ、な午後の一枚。

新たに読み始めたのは..
時計は三時に止まる (創元推理文庫)

時計は三時に止まる (創元推理文庫)

フランス日記―日々ごはん特別編

フランス日記―日々ごはん特別編

並行して。


ナカータの特番を母と弟と三人で観た(父は別の部屋で野球を..)。「まーたメロドラマ仕立てにしおってからに..」と苦く思ったのは途中までで、思いの外ちゃんとした番組になっていて良かったと思う。まぁそうでなきゃ中田側からOK出ないわな。カッコ良くて可愛い、魅力的な人だ。



明日は名古屋市美術館へ行く予定。
今、明日の件で電話を貰った。落ち合う時間を早めてみたり。今、胸が痛い程にドキドキしていて、そんな自分にちょっとびっくりしている。早く会って、その手に触れたいとすごく思う。