ステップ。

このままややワザと、最終電車に乗り遅れてしまおうかな..とチラッと一瞬間、実は考えたりもした。(電話を忘れたのはワザとではありません)


名古屋市美術館ニキ・ド・サンファル展を。
なんつーか..そのパワーにただただ圧倒される感じ。ワシは決してニキの作品を前にして、微笑みながら「良いなぁ〜」などと思うわけじゃない。どちらかと言えばああいう色遣いとか形とか好きではナイのだ。でも今回は観たいと思った。強い女の人に興味があった。ニキが美人ってのがまたイイと思う。ドキュメンタリーの映画も昔有ったはず。


追記:映画はコレ、『ニキ・ド・サンファル 美しい獣(ひと)』。そうそう、そんなタイトルだった。これのキャッチコピー等を公開当時に見掛けていた為にワシのアタマにそういう印象が刷り込まれてしまっているのかも??しかしこの写真はユマ・サーマンに見えて仕方がナイね。