2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス出たー。派遣で働いていた時には無かったし、その前の職場の最後のボーナスはホンットに雀の涙..ってなもんだったから(その後、その会社は畳まれたのであった..)えーと5年か6年振りに"ボーナス"ってもんを手にした。額はまぁ置いといて、ボーナス…

明日遊びに行こうと思っている(辿り着けるかどうかちょーっと不安..いつもは隣でパパゴンがナビしてくれてるからね..まぁ多分大丈夫だが..)野間大坊について紹介している頁があった*1。正月に毎年行っているくせに超〜断片的な事しか知らないので熱心に読…

昨晩は何故かテンションが低く(そして猛烈にダルく..)ダイアリを書く、イヤ打つ気力が無かった。自室に引き揚げた後そのまま床に転がって眠りこけていた..ここ数日はずっとそう..はやくこの時期@PMSを過ぎないものかー.. 昨日は会社帰りに明治屋に寄り、…

昼明け一発目、3階と階段周辺のモップ掛けを。空調が無い場所なので如何に短時間で仕上られげる(?)かが重要..終わってPC前に居る今、遅れてジンワリと汗ばんで来た。 iichikoのアートギャラリーでも鑑賞して涼むべし。今月分のポスターを買い物に寄った先…

結局よく眠れなかった。ウトウトし掛けた三時頃、何処からか侵入していたカナブンが暴れ出し目が冴えてしまった。部屋からようやく追い出した後、再度ベッドに入るもまた五時半過ぎにパッ!と目が開いてしまう。仕方ないのでカーテンを開けてラジオの音を上…

今日も暑い!でも風呂に入るまでの時間、下の部屋の藤の敷物の上で寝ていたのでちょっとスッキリ。あれはヒンヤリしていて良い。生理直前(多分..)なのでとにかく眠くて仕方が無い。油断すると(?)瞬間的にコトッ!と眠りに落ちてしまう。 今聞いているの…

何だか神経が昂っていて?眠れず。しかも暑い.. 今聞いているのは NHK-FM 何だかんだでお気に入りな『ラジオ深夜便』、さっきまで"音紀行シリーズ アンコール 時の回廊 マカオ音紀行"というヤツを聞いていた。街の音をバックに、随筆?を淡々と静かに読むコ…

帰宅したらイチゴ@ペットの犬の散歩がまだだと言うので珍しくワシが。イチゴに引かれるままに、子供の頃にはよく通ったものの今じゃすっかりご無沙汰している道を歩いた。すっかりキレイにそして大きくリフォームされてしまった家、記憶よりも随分と細い道…

一波、そして二波が去り、ようやく一段落@仕事(今会社のPC前..)。この「アレもコレもソレもやらなきゃ!」って感覚も久し振り。充実した(?)一日でありました。..ってまだ定時までに一時間弱もあるというのにー!ま、別にいっか。 今日か明日、オークシ…

パンケーキカフェ ワホー!イイねぇ〜..今腹減ったからトースト(+ハム+とろけるチーズ+トマトケチャップ!)を食べたんだけど..パンケーキかぁ〜外国の絵本みたいやわ〜..←夢見勝ち。小さなケーキを、こう、高く重ね上げてとろ〜り蜂蜜もしくはメイプル…

しとしとと静かに、でもたっぷりと。こういう雨の日は落ち着くから好きだ..涼しいし!←暑がり。 母がバナナを買って来た。貼られていたステッカーが可愛かったのでパチリ。何となく検索してみたチキータ、サイトの充実っ振りにびっくり。ステッカーのギャラ…

先ほどワシの住む地域でも地震が。朝見たのはやっぱ地震雲だったのかなー??お昼にも似たような、こう、段々になった雲を見たんだよね..怖いなぁ.. 早く風呂入って寝よ!←何の解決にもなってナイ。 さっきまでテレビで観ていたのは ロードオブザリング@旅…

起きた..休みの日だと、変な時間にベッドに入ると、何時間眠ってもぜ〜んぜんスッキリしない..ぼんやりしたアタマのまま。珈琲牛乳入れて飲んで来よう..平日はブラック派なのに、家に居ると珈琲牛乳じゃないと飲もうと思えないのは何故かしら。 今日は部屋を…

午後、自社ビル(..という言葉の持つイメージからは程遠い建物だがまぁ一応会社の持ちビルなんで"自社ビル"..)3階でタオルやら何やらの洗濯..をしていたらその部屋(物置部屋になってしまっている)の汚さが我慢ならなくなって来て急遽やや大掃除(って程で…

あー負けたー韓国@サッカー。..悔しい!スイスの二点目、あれは無かろうに〜..@オフサイドだって言ってんじゃん!←正直なハナシこの辺りで意識がやや朦朧と..しかしハイライトでチェック済みなのだー。でもそれ抜きにしてもスイスは強かった。圧倒的に攻め…

またしてもプツッと記憶が..風呂も入らず自分の部屋@畳に転がって眠っていた..でムックリ起き上がって時計見て若干ガッカリしてお風呂入ってたらもうこんな時間..もう寝ないぞー。韓国対スイス@サッカーを観にゃならんからなー。しかし身体に悪そう。 ここ…

仕事帰り、百貨店に寄って幾米の財布を手に取りよく見てみたのだが、プリント部が剥がれそうな気がするので止めた。やっぱ前々からチェックしていたHERZのコレにするかなぁ.. 今聴いているのは プファル "セ ビョk(bird, wall)" 前回W杯の頃によく聴いてい…

例の如く超〜ヒマなのでずっとネットサーフィンして遊んでいる。通常の掃除は午前中に済ませてしまったし、頼まれていたエクセル表も昨日の内に完成させてしまった。雨が降っているので無理やり買い物に出掛けるのも億劫だ。お茶を入れに立ったついでにワシ…

朝メールが入り、今日はお昼に会社近所の喫茶店にて会える事になった。一緒に珈琲を飲んでお喋りするのだ。顔を、目を見られるのは嬉しい。思えば思う程にその輪郭がボヤケてしまうのは何故だろう?ともすれば、その存在すら曖昧になって気持ちが揺れてしま…

今会社から。最近なんだか家に着くと(正確にはその前のスタバでテキスト広げている時から)眠くて眠くて仕方がナイ。家に着いてご飯食べて片付けて二階の自分の部屋に上がってPCのスイッチ入れたら、もうそこでバタンキュウ!てなもんだ。あーホルモンのバ…

徳重ハイのドキュメンタリーDVD『ミュージック・ライダー』をさっき観終わった。何つーか..良かったよ。カッコいい(..て言葉は軽いなー)ステージ上での姿と、下に降りている時のすごーい穏やかで可愛い(..ワシの年齢に免じて許せ)姿、そのギャップにライ…

えーと取り急ぎ私信として。 眠れない夜などにワシがよく聴いているのは Goldberg Variationsアーティスト: Johann Sebastian Bach,András Schiff出版社/メーカー: Ecm Records発売日: 2003/09/30メディア: CDこの商品を含むブログ (5件) を見る バッハ:ゴー…

忘れるとイケナイ(?)のでとりあえずメモ。 ワシ此処に行きたいわー。でもってこのお守りを買うの。何かすっごい相乗効果がありそうやんな。しかしまぁ色んなサイトが有るんだね..今月のお守り!とか言われてもなぁー.. さてさて家の掃除機かけをサッサと…