何だか神経が昂っていて?眠れず。しかも暑い..

今聞いているのは
NHK-FM

何だかんだでお気に入りな『ラジオ深夜便』、さっきまで"音紀行シリーズ アンコール 時の回廊 マカオ音紀行"というヤツを聞いていた。街の音をバックに、随筆?を淡々と静かに読むコーナー(?)。こういう番組が昔から好きだ。そういえば、沢木耕太郎の『深夜特急』を最初に知ったのもこういう作りのラジオドラマ(あれはドラマとは呼べないかも..朗読番組?今となってはもの凄く昔の話..)だった。あー知らない土地をプラプラ歩きたい。いや、知らない土地じゃなくって、知っている人が誰もいない土地、かな。
アンドレ・ギャニオンの曲が始まった。もう寝ないと..あー曲が終わってニュースが..


昨日に続いて今日も一緒にお昼を。ハグしたかったけど人目があるので止めました。事務所に戻って来たら隣りの家の猫ちゃんが。距離は置くけれども逃げないんだよねー。かわいいヤツ。