2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からお正月休み。オットは今日が仕事納めの為、通常通り出勤。彼に合わせて朝早く起きてご飯を作ったものの、一人になってしまうとエンジンがかからずダラダラとこんな時間に..洗濯が終わったようだから動き始めなくては。 買いました(届くのは年明け?…

そうそう、 12/24の名古屋でのGHEEEのライヴ翌日 12/25は空き日だったので アポロシアター@名古屋まで精神安定剤のライヴへ。 精神安定剤は何度も名古屋で対バンしている大好きなバンド。 1年前に出たファーストアルバムは大好きでよく聴いてる。 何よりボ…

明日で仕事納め。納会(忘年会?ただの飲み会?)が五時半から二時間て..八時前には家に着けちゃうかも?健康的な飲み会だなァ.. 昨夜はワシの10年来の友人とオットとで居酒屋へ行った。友人から結婚のお祝いを頂いた。カワイイ..どうもありがとう!!

観なくちゃ 『ヤッターマン』 数ある(漫然と観ていたからそんなに知らないんだけど..)タイムボカンシリーズの中でも一番覚えてるし好きだった気がする。理由はー..なんでだろう、ガンちゃんがカッコ良かったからかな、髪型とかあのマスク(?)とか。全体…

オットとクリスマス会をした。昼間二人で買いに行ったプレゼントに、お互い予めこっそりメッセージを記入しておいたカードを添えて交換し、近所のお店で買って来たお寿司とローストチキンとケーキを食べた(家で用意したのはサラダだけ..)。ケーキにはロウ…

免許の更新をしに仕事を休んで(先へ先へと延ばしていたら後が無くなってしまった..)平針へ。本籍地やら住所やら、果ては名前まで変わっちゃって何だかヘンな感じ..新しく撮って貰った写真は昨日髪を切った事もあってか自分の母親にそっくり!受け取りの時…

12月14日、 下北沢シェルターではBEYONDSのワンマン。 札幌ベッシーホールではHARISSのワンマン。 福井CHOPでは近藤智洋の弾き語り。 それぞれの場所で、 そこにしかないその瞬間の音が鳴ってます。 自分達のやり方で。 それぞれのスタイルで。 静かに叫び、…

昨日は仕事帰りに本屋で文庫三冊(↓+『誰か』(宮部みゆき)を)と雑誌を一冊購入し、そのまま家近所のハンバーガー屋で2時間程を過ごした。帰宅するとオットが暗い部屋でブランケットを被り転がった姿勢でテレビを観ていた。何だか侘しい光景だった。放っ…

燃え尽き症候群.. 結婚してもうすぐ(まだ?)一ヶ月..毎日(..ほぼ?)朝昼(は弁当)晩とイキナリ三食慣れないご飯作りを頑張っていたのですが、何やら今ちょっと限界に達してしまったみたい。もう今日(と、もしかしたら明日も?)はキッチンには立たない…

オットが多分昨晩の罪滅ぼしに*1近所のケーキ屋さんでシュークリームを買って来てくれた。ダイエットを開始した筈だったけれどもついつい食べてしまった。美味しかったー。クリスマスケーキの予約票も貰って来てくれたので、明日、申し込みに行って来よう。…

ヤバイ。ちょっとお尻の辺りがムチッて来た気がする..会社でつまむチョコレート、帰宅直後に怒涛の勢いで(何でなんだ..)口に入れてしまうお煎餅やらクッキーやら小分けにされているお菓子、そして料理中に味見と称してつまむおかず群..そしてオットが「も…

料理の「りょ」の字も怪しいワシですが、朝晩だけでなく何と!お昼のお弁当も二人分毎日ちゃーんと作ってます@今のところは。えらいワシ!やれば出来るじゃんワシ!しかしあんな感じで良いのかどうか誰も教えてはくれないので、一ヶ月くらい実家に住み込み…

今日はピロウズのシングル集レコ発ライヴ@名古屋へ行って来ます。新婚なのにオットを一人家に残して.. 新作Tシャツは何と、ワシも大好きで結構買ってる、CROがデザインしたモノらしい。公式にアップされた画像は小さくてよく見えないんだけれども、ちょっと…