免許の更新をしに仕事を休んで(先へ先へと延ばしていたら後が無くなってしまった..)平針へ。本籍地やら住所やら、果ては名前まで変わっちゃって何だかヘンな感じ..新しく撮って貰った写真は昨日髪を切った事もあってか自分の母親にそっくり!受け取りの時に一瞬ハッとしてしまった。
何だかんだでバタバタ忙しくちっとものんびりした休日にはならなかったけれども、それでもやっぱり普段よりは時間があるので、さっき長年の(ってそんなでもないけど)懸念事項だったトイレ掃除をやっつけてちょっと安心した。


駅前に発見してしまったので久し振りにドーナッツ屋へ。ザ・シンプソンズドーナツというモノが並んでいた。ジャンクな見た目がオハナシに出てくるそのまんまな感じで可愛かったので(グレーズの色やらたれ具合やらにこだわっているとの事..)散々迷って今回は(次回があるのか?!)バナナフレーバーをセレクト。意外と素朴なお味でワシは結構好きでした。