2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。お腹の子は無事アタマを下にしていた。多分、まだ位置が確定してナイだけなんだと思うな..でもまぁ一安心、あの苦しい逆子体操をもうしなくて良い(アクマでも今のところは..)なんて嬉しい〜! しかし逆子チェックの料金が高くて驚いた。保険使ってあ…

時々覗くサイトに、私と同じ位の週数の妊婦さんが1,230gの赤ちゃんを帝王切開で無事出産とあり、そうか、もう産めてしまう時期に突入してるのか自分..と何やら今更驚いた(まぁ出来る事なら37週過ぎまではお腹に居て欲しいけれども)。先週の健診では赤ちゃ…

先週土曜、8ヶ月健診@超音波有り。お腹の子の性別は、男♂、だった!今回は自分の目でバッチリしっかり確認出来たので間違いない(別に先生の言う事を信じないワケではないけれども..)。と思う。ウチに必要だったのはオトコの子だったんだな、と私達夫婦と…

父が自分で作った野菜をいっぱい持って寄ってくれた(..というよりワザワザ用を作って来てくれたという方が近いかも..感謝..)。いつもありがとう! スーパーで買える物とはやはり鮮度が違うのか、日保ちがするしそもそも手触りが全然違う。何と言うか、野菜…

ウォーキングをしないと体重がどんどん増えてしまう(気がする..)ので、最低週三、四回は図書館へ通っている。 読んだ バイブを買いに (角川文庫)作者: 夏石鈴子,大橋歩出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2001/11/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 34回…

今日は朝から健診(二週間おきになった。早くも来週から後期突入)。今回は”妊婦健診”のみ、超音波が無くてちょっとツマンナイ(贅沢)。心臓がドンドンと元気に動いていて安心した。まぁ胎動も感じるし、そりゃ元気にしてるだろうと思ってはいたけれども。…

前に参加したマタニティセミナーで一緒になった人達から、ランチ又はお茶のお誘いが来た。うーん..こういうのって参加すべきなんだろうか??ワシとしては特に交換したい情報も無いし、平日の昼間にそんな優雅なお喋り会やってる気分でも無いんだけど。 ご飯…

ウォルドルフ人形(これは"ヨアキム")完成。 髪をどうやって刺したら良いのか分からず悪戦苦闘。生え際から刺し始めたので一番目立つ部分が一番おかしな具合になってしまったという..ちょっと残念。ボディはクリーム色のベロア、頭と手足はジャージ、髪や目…

これ面白い。この展覧会ちょっと興味ある。 『ハンマースホイの部屋』 朝食にとホットケーキを焼いたら一部生焼けだった..インスタントのホットケーキを失敗するワシって!!!