時々覗くサイトに、私と同じ位の週数の妊婦さんが1,230gの赤ちゃんを帝王切開で無事出産とあり、そうか、もう産めてしまう時期に突入してるのか自分..と何やら今更驚いた(まぁ出来る事なら37週過ぎまではお腹に居て欲しいけれども)。先週の健診では赤ちゃん既に1,250g(推定)だったし、でもまだ何にも用意してないし、そもそも気持ちが全然追い着いてなーい!
今日はお昼に逆子チェック。まだ数回しか体操出来てないんだけど..

読んだ
恋するために生まれた

恋するために生まれた

ここ数日、逆子体操しながら(すごい無理な体勢で..)読んだ。

昨晩は、骨付鶏ももをウチのオーブンで焼いてケーキも当日駆け込みでどうにか調達、夫と二人でクリスマス会。来年からは賑やかになるんだろう。夫から、ナイトメディテーションアユーラ)という、夜リラックスして眠る為の(?)スプレイ式コロンを頂いた(前にリクエストして予約して貰っていた)。眠る前に一噴き、薄く漂う香りのおかげか夕べの逆子体操は少しは気が紛れたし、何よりその後いつもよりよく眠れた気がする。最近中期の頃に比べて眠りが浅くなっているのを感じるので嬉しい。私から夫へはカードだけ(仕事で使う何かの年鑑が欲しいらしいんだけど、もうちょっと後で買う事になってて..)。