2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋の中、何処も彼処も砂でジャリジャリする..午後から風強かったもんなぁ..むむぅ〜何かヤダ。今日はとっとと寝て明日掃除しよ。大々的に!天気も下り坂みたいだし。映画のパンフレットとかどうするね..捨てるに捨てらんない。とか言ってる場合じゃない!…

本・雑誌

CD

私にしては珍しく、休み一日目だというのに午前中と呼べる時間に起き、天気が良かった事もあって気持ち良く仕事着やらの洗濯を一気に片付け、目的を"買い物"だけに絞りチャッチャと電車に乗って出掛けた。 本屋を三軒、CD屋を二軒。時間を全く気にせず好きな…

やっぱ明日も休みだと思うとダラダラしちゃうな〜..もう所謂ウシミツドキだよ。明日は部屋の掃除をしたいねぇ。それか近場の公園へオニギリとか持って遊びに行くってのもイイねぇ。天気が良ければだけど。 『Cui cui』は完全なる衝動買い。普段の生活にイラ…

午後7時からELLEGARDENワンマンツアー@名古屋のチケット先行予約があった。定時でキッパリあがって即帰宅。電車の中に居る時からかけ始めて、駅から家まで歩く間もずっと、家着いたら家電の子機も使い、トータル一時間弱両手使ってかけまくり(ヒマだなーワ…

ライヴハウスへ逃げ込め! 理不尽な事だらけなこの世の中、もうどうにもならねぇ!ってそんな時はライヴハウスへ逃げ込んでイイって細美さん@ELLEGARDENが言ってた*1。嬉しいよ、ハッキリそう言ってくれると。その音楽が好きだからライヴへってのがそりゃ第…

そういえば、東京でもの凄い雨に見舞われた。仕事中はヒトに傘借りてやり過ごしたのに、新宿で「じゃお疲れ、解散!」となった数分後にコンビニ行って傘買ってた。新宿駅近くをウロついている時、階段から足を滑らせてそりゃもうヒドく転んだ..というか階段…

中村勘三郎襲名披露の口上やってました@NHK-9ch『劇場への招待』。やっぱスゴイ豪華。中村又五郎さん、ムチャクチャ久し振りに見た。今何歳になられたのかな?歌舞伎界最高齢、位なんじゃなかろうか。なんか感動した。昔、池波正太郎が書いた『又五郎の春秋…

メモ@試聴可@ELLEGARDEN Missing ・ バタフライ 休みの日は音楽をジックリ沢山聴きたい(所詮ラジカセだけど)。でもこんな晴れた日には窓開け放して鳥の鳴き声とか町の音とか何となく聞きながらゆったりノンビリもしたい。 音楽聴きたいけど、とっても人…

箪笥をさばいていたら穿いてた覚えの全く無い黒のブーツカット@リーバイス517が出て来た。色落ちが激しいのが一本あった事は覚えてるんだけど、同じヤツ二本も買ったっけ???しかも何だか比較的キレイ目?..よく分かんないけどやたッ!明日からはコレ穿こ…

つか知らん間に(会報チェックしろよ..)JAYWALKったら新譜が出てた! "不思議な朝~僕が生まれた日~"(ASIN:B0007N34L2) ライヴレコーディングされたモノらしい。彼等の場合、アルバム手に取って買おうかどうか迷ったら(問答無用で気持ちが決まっているの…

"コッチ"の方が沢山ツマミ食い出来るようだ@バックホーン。取り合えずメモ。あー29日まで我慢出来るのか自分..つか休み入っちゃったら街には出ないかも知れんしなぁ@休みの度に軽く引き篭もるタイプ(と言ったら「え〜?!」と激しい反応。そりゃキミは外…

今日も仕事帰りにイソイソと試聴に出掛けたんだけど、黄金週間中にWスタンプ..いや違ったWポイントやるらしいんで@タワレコ欲しいCDはもう少しお預け。テナーの"Early Years"、バックホーンの"ヘッドフォンチルドレン"、ヌードルスの"IVY"、あと何だっけな.…

今行ってる職場の歓迎会があった。と言っても新しくやって来た人はこれまでもチョクチョク繋がりのあった人なのでそう「お初です」な感じでもなく。 ワシが温泉をあまり好きでないってハナシになった(..何でそんなハナシに?)。 好きじゃない。温泉って言…

ELLEGARDEN "Red Hot"PV、条件付*1ですが少しだけ試聴可。 (id:ninnycatさんとこで情報仕入れました。>いつもお世話になってます) *1:登録とか登録とか登録とか..

起きたら昼..では無かったがチウトハンパな時間だった。特に早くも無く、かといって遅いって程でも無く。外は雨。 髪を切り、また真っ黒に色を入れて来た。真っ黒にして欲しいと伝える度に美容師にウケるのは何故??イイじゃん真っ黒。光に当てると異様な迄…

来週水曜*1、今行っている会社の東京本社へ会議参加の為に出張する事になるかも知れない。派遣社員なのに出張だなんて!でもワシ以外の人がこの会議に出たって殆ど全く意味が無いと思うし。4年強訴え続けていた事に今更動き出すなんて遅過ぎるわドアホ!! …

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005、出演決定との事@怒髪天。まぁワシは行かんけども。行っちゃおうかな?!とココロが揺れさえしない程に北海道って遠〜い感じ。でも彼等北海道出身やしね。イイだろうなぁ.. リンク先の"ARTISTS"をクリック、怒髪天のビデオメ…

先日の日記で「内容良くって儲けた!」とか書いた、RoofTopってフリーペーパーの<対談"音楽維新第三回@増子直純×岡本敏子">がwebで読めるようになっていた。しかも写真がカラーじゃないか。増子さんのシャツは鮮やかな黄色だったのね。興味ある方は"ココ"…

『新シルクロード』を見た。新疆の何処か(忘れた..研究所?)に保管されている壁画を取材カメラに見せてくれる時、そこの人が壁画の上に被せてある紙を取り除きながら「わぁ〜とっても美しいねぇ」と溜息まじりに言っていたのが可笑しかった。アンタ其処で…

『愛の神、エロス』、会社帰りにレイトショーで独り観たい映画(=真昼間に数人のグループでは絶対に観たくない)。コレは三部作になっているらしいが、コレの第一部(?)だけが猛烈に観たい。王家衛が監督、鞏俐、張震が出演の"若き仕立屋の恋"。張震!こ…

今飲んでいるのは"鳳凰単叢蜜蘭香"という何やら長い名前のお茶。ウマー!ライチみたいな味?香り?が口腔に広がる感じ..そしてやっぱり欠けたマグもそのまま使っている*1。欠けているのは右利きの私が口を付けるのと反対、向こう側だから構わないかなーと思…

今日明日は地元の祭りだ。昼、赤ちゃん連れて親戚がオヨバレに来たのだが、お母さん、その子を抱いて近所をうろつくのは止めといた方が身の為。私がいつの間にやら結婚して子を産んでいたらしいって言ってるオバちゃんがいたから。冗談じゃ済まないから既に…

引き続き、『ぺきん日記/中国・北京より』、お世話になっております。ウチで取ってる新聞じゃ見えて来ない(記事から読み取れない私がワルいってワケじゃ無いと思うけどどうだろう)モノが見えて来る。気がする。

マグとお茶ッ葉のセット、早速届いたは良いんだけどカップの縁が欠けてた..欠片が見当たらないって事は最初から欠けてたなー?! まぁこういう事もあるだろうけど..チッ..テンション下がるよ。 イッパイイッパイだ!と感じる量ってのはヒトによってかなり差…