今日明日は地元の祭りだ。昼、赤ちゃん連れて親戚がオヨバレに来たのだが、お母さん、その子を抱いて近所をうろつくのは止めといた方が身の為。私がいつの間にやら結婚して子を産んでいたらしいって言ってるオバちゃんがいたから。冗談じゃ済まないから既に。


祭囃子(の太鼓)の音を怖がるウチの犬。ホントはもっと可愛いのにカメラのレンズを嫌がってコッチを見てくれない。片隅に写っているのは私のコンバース


反日デモの様子を伝えるテレビニュースを見る。同じ映像、同じ切り口ばかり、見ていてとても不快だ。そして次の瞬間には笑顔でスポーツの話題に移って行くのが更に不快だ。ああいうニュース番組を見ている在日日本人の気持ちの流れを考えると更に更に不快になる。底無しに不快だ。