2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も働いたー@主に午前中(ダケ?)。 写真はお遣いに出掛けた際見付けた沈丁花(の蕾)。 近藤智洋さん、HPのWORD頁でアルバムの事について書いていた。6月頃リリース出来れば、かー。とてもとても楽しみだ。今週末、東京かー。実感ナイ。

社会人復帰初日。..疲れたー。机周りの掃除に明け暮れた(って程も動いてないか)一日だった。汚い!何処も彼処も埃に覆われてるんですけど..前の総務の人が辞めてから色々あって暫く総務空席だったらしい(そんなんで回るのか..?)。つかワシ経験あるの営…

今日もNHKスペシャルを。今日のは『永ちゃん 俺たちはもう一度走れるだろうか』。「彼らにとって永ちゃんは、ロックアーティストというだけでなく"人生の師"でもある」..イヤイヤイヤ、そういうのは何も永ちゃんに限った事ではナイよね。まぁ分かんないヒト…

近所のお店にまで「オメデトウ!」という紙が貼ってあって驚いた。全然観てなーいと言っていたが、辛うじて昨日のNHKスペシャル『荒川静香 金メダルへの道』は全部見た。美しい人というのはああいう人を言うんだねぇ.. いや、よーく見たら"オメデトウ"じゃな…

雨降りは嫌いじゃないが、ちょっと朝から大雨過ぎ。起きた時のような激しい吹き降りではなくなったが、まだフツーにしっかり降っている。 気の緩むプー太郎期間中に自分が如何に太ってゆくのかを観察しよう!と思って毎晩寝る前に体重他を計っていたのだが、…

通勤に使っていた黒い革のバッグに栄養クリームを塗り直した。今日明日、こうやってフツーに土日を過ごしたら、また何事も無かったように以前と同じ時間の電車に乗って会社員生活が再び始まる。明日中に髪を切りに行き、靴下と事務所で履くスリッパと、あと…

なーんか体調が芳しくない。ウチ側がザワザワと..あーそういう周期かー。 ウチの犬はヒトが玄関から出て左の方に目をやると「コッチ来る?来てワタシと遊ぶ??」と鎖ギリギリまで引っ張って覗き込んでいる。携帯カメラを取り出すタイミングが遅かったのでイ…

観ようと思っていたのに、傍目からは些細な事、でもワシにとっては非常に腹立たしい事があって気が削がれ、フィギュアスケートの放映を昨日今日と全く観なかった。 近藤さんの所@KDTH-familiarのスケジュールに来月4日のターンテーブルズ分が上がった。"※近…

4日夜新宿着の便に乗って上京し、5日朝新宿発の便で帰って来る事にした。スゲー強行軍!イイの、格安高速バスの回数券買ったし。翌月曜日は当然仕事やし、日曜夕方には家に着ける便にしといた、流石に働き始めの一ヶ月はキツイだろうから..ってそうでもなか…

と、まぁそんなワケで月曜から再び社会に復帰する事になった(えーとプー太郎生活は辛うじて一ヶ月未満で済んだ..ホッ)。ヤター。これで昼中にイワレノナイ引け目を感じながら外出する事も無くなる@小心者。土禁な事務所なんで週末にスリッパ買いに行こう…

では是非雇って下さい..と言おうと電話をしたら担当者がまだ出社して無かった!..気抜け。午後には出社らしい@重役だから?実際に面接受けに行くよりも緊張しつつ電話したんだけどなー..だってこの電話で、まぁ今後ある一定期間のワシの人生は決まってしま…

マジでー!?あの伝説のバンド(←ワシ的に)ターンテーブルズが復活だそう!ライヴがあるってさ! The Turn-Tables@公式HP 猛烈に楽しそう〜行ける方が羨ましい〜ってか自分さえ決断したら行けちゃうって事だよね〜一度は観てみたい〜 ワシ仕事決まるかも。…

へえぇ〜..何だかボーっと過ごしている間にどんどん進んでいるらしい。名古屋でもライヴがあるというのを昨日初めて知ったBEYONDS、4月12日にCDを出す事になったらしい。情報源は"ココ"。 ライヴ凄くイイと思うなー..ワシ多分好きになると思う。 今聴いてい…

行って来た、山口洋さんのソロツアー"on the road, again"@名古屋/K・DJapon(←面白い会場。ワシはとても気に入った。入場時に手の甲に判子を..@写真参照..って見えやんな..)。カッコいいなぁあの人..彼(というかHEATWAVE)は今、こういう遣り方でアルバ…

4月14日(金)名古屋クアトロにBEYONDSが来るってよ@電子ぴあ。前売は3月4日(土)から。 明日は山口洋さんのライヴ。街だ!街に行ける〜!←倦んでいる.. 今聴いているのは NHK-FM 夏前?に近藤智洋さんの..まだ未確認なので一応畳む。

母が「納得行かないなら止めといた方が良い、焦らなくても良いのでは」って何なのすっごいメズラシイ発言!面接一本が明後日の午後に入った..というか、ワシが街へ出掛ける日にして貰った。交通費もバカにならないので(と言いつつCDやら本やらライヴチケッ…

今日はまたしてもやたらと冷える日だ。 午前中、孫がアメリカの何処だったかの大学に通い始めたという母の仕事仲間のおばちゃんが家に来たのでワシも混ぜて貰ってお喋り。可愛い可愛い可愛い孫なので心配で心配で心配で堪らんらしい。米やらスルメやらワカメ…

オリンピック関連のテレビ番組を見つつダラダラしていたらこんな時間に.. 午後、島田雅彦さんが出るとの事だったのでテツコノヘヤを見てみた。見ている此方が思わず無駄にドキドキしてしまうようなトークが炸裂..島田さんもテツコさんも相当オモロい。でも島…

午後3時過ぎに寿司が回っている店へ。よって今日の夕飯はナシ。流石にこの時間、ちょっと空腹な感じがして来たかも知れやん。でもまぁ好きな時に何でもツマめてしまう生活をしている今、ある意味貴重な感覚。 今聴いているのは TOP OF THE POPSアーティスト:…

10時が数分前からPC前で携帯片手にスタンバイ、無事に来月21日の怒髪天他@HUCK FINNチケット確保。..つーかもしかして..余裕だった?アハハハ..ハー。名古屋ならでは?

先ほど地震があった。ウチの辺りは少し揺れただけだったが。これが午前中に窓から見た雲の教えてくれていた事なんだろうか..? 今聴いているのは バッハ:ゴールドベルク変奏曲アーティスト: グールド(グレン),バッハ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレ…

この雲@写真参照ってヘンくないかなぁ..?これに続いて、今も南向きの窓の前をブチブチした雲が引っ張られるようにスジ状になって東へ向かって流れているんだけども。今は注意時期だってんで@最新地震予測情報、やたらと雲の具合が気になるのであった。 早…