では是非雇って下さい..と言おうと電話をしたら担当者がまだ出社して無かった!..気抜け。午後には出社らしい@重役だから?実際に面接受けに行くよりも緊張しつつ電話したんだけどなー..だってこの電話で、まぁ今後ある一定期間のワシの人生は決まってしまうワケだからさ。顔の見えない電話は苦手だ。
まだ安心出来なくてスッキリしないわぁ..爽快にお昼を迎えたかったんだけど。


昨日は面接後、パルコへ移動して大きめのトイレで..と思ったら改装中だったので結局映画館横の狭いトイレで(涙)ジーンズとスニーカーに穿き替え&履き替え、脱ぎ捨てた!面接セット@スーツ&サイドゴアのブーツをバッグに押し込んで身軽に。レコード屋と本屋をウロウロ、その後ミスドに移動して面接の内容をアタマの中を整理しつつ時間を潰し(あそこのチョコファッションはべっちゃりしていて美味しくなかった..店舗によってああも違うとは!)、その後丸善へ行き、昨日山口洋さんがライヴ中に言っていたカポーティの『遠い声 遠い部屋』を探すも(恥ずかしながら未読だった)店頭に無かったので、正面にある別の本屋に移動して無事購入、その後、前お世話になっていた職場へ。その後ご飯を食べに、愛知万博ポーランド館内にあった(らしい..ワシ行ってないので..)ポーランド料理店"ポロネーズ"へ。楽しい時間を過ごした。有り難う御座いました!そしてご馳走様でした〜

読んでみよう
遠い声遠い部屋 (新潮文庫)

遠い声遠い部屋 (新潮文庫)


昼になってしまったのでまた後で。