2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新姓での生活が始まって早何日? 今の自分にとって、一日の最大事は間違いなく夕飯作りだ。仕事中に献立を考え、暇を盗んでネットで作り方やら材料やらを探り、仕事が終わったら一目散に家へと帰り足りない食材を近所のスーパーへ買出しに。そしてオットの「…

入籍してから早一週間とちょっと、グアムからも無事に帰って両家両親への挨拶も一応済ませ、今日からオットは通常出勤。ワシは姓や住所の変更に伴う届けを出しに行ったり等々の手続きがあるのでもう一日有給休暇。まだまだ生活は落ち着きそうも無いけれども…

結婚式から一夜明けた。婚姻届も無事提出(恐らく何事も無く受理されるだろうとの事)。式はとても楽しかった。多くの人の祝福を受けた。父と弟の涙を見た。 明日から五日間、グアムへ新婚旅行に行って来ます。

相も変わらず会社から更新。式までの日数をカウントしているテントウムシがくっ付きそう。明後日になったらどうなってんだろう..重なる、とか。 ここ数日、普段よりも菓子を食べている。式直前だってのに良くないなぁ..でもこういう時に限って家には弟が買っ…

何やら増子さん@怒髪天が『男子たるもの!!』という連載をしていた。女性自身かぁー。でも(..でも?)面白いので一気に読んでしまった。いやぁ〜..カッコいいよね増子さんって。 相変わらずPCは調子悪いまま..近々新居へと移動させ、明々後日にオットとな…

昨夜、新居で彼と二人、婚姻届を記入した。どうにも間違いようのナイ内容な気がするんだけど、一体どんな所に皆チェック入れられているんだろう??土曜に提出しに行くつもりだから心配だわ..事前チェックを受けるつもりではいるけれど。泣いても笑ってもあ…

11月3日(土)〜9日(金) 蠍座の運勢*1 今あなたは「あきらめ」という名の海岸に立ち、「必然性」という名の波に飲まれることを予想していますか?妥協と繰り返しに満ちた未来を受け入れる覚悟ですか?だったら、もっと海の中を進んでいってください。「信…

昨日は料理の本を買って帰った。ホントは実践第一なのはよーく分かっているんだけど、モウジカンガナーイ!! と、いう事で 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう作者: 平野由希子出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2003/11/01メデ…

テントウムシがくっつきそう..もうあと半月程で結婚かー..ココに来て一気に加速がついている感じで、実際何も出来ていないのにドンドン時間が過ぎて行ってしまう。一週間がアッという間だ。忙しい〜とは別に思っていないけれども、こういう状況をヒトは忙し…