新姓での生活が始まって早何日?
今の自分にとって、一日の最大事は間違いなく夕飯作りだ。仕事中に献立を考え、暇を盗んでネットで作り方やら材料やらを探り、仕事が終わったら一目散に家へと帰り足りない食材を近所のスーパーへ買出しに。そしてオットの「もうすぐ着くよ」メールがいつ入るかとドキドキしながら時計横目にアタフタと支度するのだ。出来上がってテーブルに皿を並べると、これで今日も何とかクリア〜っと心底ホッとする。母にはホンットに申し訳なかったと思うんだけど今までぜんっぜん料理覚えようとして来なかったから..
まだ確信は持てないけれども、ご飯を作るのは結構楽しい。今日は*1オットのお弁当を用意した(作ったと言うよりも詰めた、感じではあったが..)。人生初弁当(..多分)がオットの昼ご飯(自分はまだ弁当箱が無いのでコンビニパン..)。今まで何でやんなかったんだろう!と思うほどに、案外と楽しくて驚いた。箱にキッチリ詰まって完成、という分かり易い嬉しさが良いんだろう。

買いました
ku:nel (クウネル) 2008年 01月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2008年 01月号 [雑誌]

何やってんだワシ..な気持ちに陥りそうなこういう時期こそ、暮らしの手帖やクウネル。フツーの生活を、丁寧に(まぁアクマでも、気持ち的な目標..)。

ようやっと最終巻が出た!

嬉しいやら寂しいやら..

*1:正確には昨日だけどアレは断じて"お弁当"じゃナーイ!(目玉焼きを白飯の上に乗っけたダケだった..)