オリンピック関連のテレビ番組を見つつダラダラしていたらこんな時間に..
午後、島田雅彦さんが出るとの事だったのでテツコノヘヤを見てみた。見ている此方が思わず無駄にドキドキしてしまうようなトークが炸裂..島田さんもテツコさんも相当オモロい。でも島田さんがあんなにすぐに顔を赤らめる人だなんて知らなかった..耳まで赤くなっていたからちょっとビックリした。もっと冷めた感じの人なのかと思っていた。


小学生の頃に好きで児童館で読んでいた漫画の単行本を集める事に決めた(ウチはある時まで、漫画を読むのはあんまし..という雰囲気の家だったので、漫画は児童館の図書室で読むのがお決まりコースだったのだ)。既に全てが絶版になっていると知って急に読み直したくなったのだ。そうしたらばものの数日で全巻集まってしまった!オトナってのは素晴らしい..まぁ一冊100円(もしくはそれ以下..)だったけど。

集めたのはこういうの

この人の漫画はSFっぽい内容のモノが多いのだ。そして超目がデカく顎の細いキャラクター満載。