私にしては珍しく、休み一日目だというのに午前中と呼べる時間に起き、天気が良かった事もあって気持ち良く仕事着やらの洗濯を一気に片付け、目的を"買い物"だけに絞りチャッチャと電車に乗って出掛けた。
本屋を三軒、CD屋を二軒。時間を全く気にせず好きなだけ見て回れるってのはこんなにも楽しい事だったんだなァと思い出した。そんな事すら忘れるほど最近は気持ちに余裕が無かった。昨日取ったエルレのチケットを請け出す為にローソンを探そうと地上に出てぷらぷら歩いていたらジュンク堂を発見。おぉ出来たって聞いてたけどココの事か〜と当然入ってみた。品揃えが新鮮だった。新しい本屋*1はコレが楽しい。
疲れたので、地下街*2スターバックスで休憩。マシュマロ入りのチョコクッキーとチャイラテ。甘ッ!でも美味しかった。マシュマロ入りってのが乙女チックで(?)気に入った。
その後、そういえば今日のメインだった筈のタワーレコードへ。今日からWポイント付くからってんでチェックしていたCDを纏め買い。ラトルのカルミナ・ブラーナは保留。"ニムロッド"@エルガーやら"ラクリモーサ"@モーツァルトやらとにかく色んな曲が一気に聞けちゃう6枚組なのになんとお値段\3,000-!なコンピレーションを買ってしまった。興味は有るけど全然詳しくない..って今の私にはピッタリな企画モノだと思うんだけどどうだろう。
あー今日私幾ら使ったろう..分かんないや。


買ったモノは下。そりゃもう当然重かった!

*1:ジュンク堂自体名古屋じゃ新鮮(いや、既に新鮮じゃないのかも..)

*2:この地下街、万博開催記念とやらで抽選券の配布をしていた。このスタバの隣が抽選会場だった