今飲んでいるのは"鳳凰単叢蜜蘭香"という何やら長い名前のお茶。ウマー!ライチみたいな味?香り?が口腔に広がる感じ..そしてやっぱり欠けたマグもそのまま使っている*1。欠けているのは右利きの私が口を付けるのと反対、向こう側だから構わないかなーと思って。
推理小説で、カップの縁に毒物を塗っておくってテを何度か見掛けた事がある。で、それは大概"左利きはマイノリティである"という前提を元に、皆は意識していないだろうけど実は左利きなアヤツを殺しちゃろう!って話。私は完全な右利きだけれども、そんな私ですら飲む時に絶対右手でカップを持ち上げるとは限らんのに危ないわそういう発想はーとかそういう話を読む度に思っていたワケ。でもまぁこの欠けマグも右利きの人限定カップってヤツだね。左手で持って飲むと唇を切る。
などとどうでもイイ事を考えながら過ごす日曜のお昼。気持ち良く晴れた日曜のお昼ギリギリ前ってのは一番幸せな時間だ。

今聞いているのは
RADIO-i

*1:代品を翌日に送ってもらった。欠けているカップは返送不要、そのままそっちで処分してって言われた。まぁ下手すりゃ送料の方が高くついちゃうからな..