今行ってる職場の歓迎会があった。と言っても新しくやって来た人はこれまでもチョクチョク繋がりのあった人なのでそう「お初です」な感じでもなく。


ワシが温泉をあまり好きでないってハナシになった(..何でそんなハナシに?)。
好きじゃない。温泉って言うか何人かで入る風呂が。落ち着かない。人目に肌を晒すのが耐えられない。「恥ずかしくないよ〜」「一緒だって」とか皆言うけど、私のこの感覚は、一般的な(?)顔赤らめて「恥ずかしい!」ってのとはちょっと違うと思う。「実はオトコなんだろ!」とか「肩から毛が生えてんだな?!(何それ..^^;;)」とか言われたが、そういうのにむしろ近いかも。とにかく、濃い関係でない人の前で裸を晒すのはイタタマレナイな。


飲み会の前に少し時間があったので(というか捻り出した?)HMVをウロチョロ。バックホーン@ヘッドフォンチルドレン(ASIN:B0007OE1X6)とレミオロメンエーテルナンバーガールOMOIDE IN MY HEAD 1 が一つの台にあったので三つとも熱心に試聴。の筈が最初に聴いたバックホーンのインパクトが大き過ぎて他の二つがややオザナリに。バックホーン気に入ったわー。コレは買いだね、明日にでも行っとこう。あとクラシックコーナーへ出向いてラトルのカルミナ・ブラーナ@ライヴ盤(ASIN:B0006M18VM)を。コレも買いだな。
ああいうトコで聴くとヘッドフォンが良いのか、自分の部屋で聴くより感動する。ウチなんて所詮ラジカセだもんな〜..