先週土曜、8ヶ月健診@超音波有り。お腹の子の性別は、男♂、だった!今回は自分の目でバッチリしっかり確認出来たので間違いない(別に先生の言う事を信じないワケではないけれども..)。と思う。ウチに必要だったのはオトコの子だったんだな、と私達夫婦としてはスッと納得(最初女の子を望んでいた夫がその瞬間何を思ったか、実際のところは分からないけれども..でもまぁ「跡継ぎが出来たよ(..ってのもイマドキどうなの?)」と義両親に報告していたのでまぁ良しとする)。
しかし最後に先生がくれた超音波写真は何が写ってるのか全然分からない代物だった。どうせならもっとちゃんとしたタイミングでプリントアウトしてくれれば良いのに..あの先生(前回(超音波無し)と今回、二回続けて同じ人だった..)、話し方とかも含めて誠意が感じられないからヤだな。むくみチェックの結果(マイナス)も母子手帳への記録を忘れてるし(これは先生が書いてるんじゃないかも知れんが)。まぁ赤ちゃん(と産むワシ)の状態さえ正確に診てくれてるならそんなの別に大した問題じゃ無いけどさ。
現時点で逆子だと言われてしまい、一週間逆子体操をしてからチェックを受ける事に。因みに昨日の昼頃はヘソ辺り、もしくはヘソより若干上?をボンボン蹴っているようだったので「まだ一晩しかやってないのにやっぱ逆子体操て効くんだね〜」なんて言っていたのに、今はえらい下の方を蹴られる感じがする..一旦アタマ下にしたのに再度ひっくり返っちゃったのかも?今はまだ動く時期だろうし、あまり危機感は無いんだけれども..しかしまぁ逆子体操てツライの!あんなの続けてたら首が先に寝違えたような状態になってしまいそう。やっぱ先週、妊婦にはツライ姿勢で風呂掃除したのが良くなかったのかも..もう二度とやらないわ!(普段は夫担当なんだけど、あの時は偶々帰宅が遅かったので自分で遣ってしまった..)動けるからってちょっと妊娠前と同じように動き過ぎているのかも知れない。あとやっぱ下半身が冷えてんだろうなー..しかし冬だもん多少はどうしても冷えるよ、元々が末端冷え性なんだし。
しかしこれも赤ちゃんの(イヤ自分の?..産む前後が必要以上に大変なのはちょっと..)為、居心地の良い下腹にするべく本腰入れて頑張る!

読んだ
おかあさんになりたい

おかあさんになりたい

読み始めたは良いけれども中々入り込めず暫く停滞していた。日曜に入院に必要な物リストとか作っていたら妊婦気分が盛り上がり(?)その勢いで一気読み。今の時期に読むとよく分かって面白い。