今日は朝から健診(二週間おきになった。早くも来週から後期突入)。今回は”妊婦健診”のみ、超音波が無くてちょっとツマンナイ(贅沢)。心臓がドンドンと元気に動いていて安心した。まぁ胎動も感じるし、そりゃ元気にしてるだろうと思ってはいたけれども。母体の体重も何とかクリア!(..と思う。何も言われなかったし何も書かれなかったから..)最近パンとか餅とかご飯とか、そんなんばっかり食べたくって、と言うか実際食べていたからねー..午前中なんてずーっと食べ詰め状態で自分でも怖いワ。既に妊娠前から6キロ位?増えており、未知の領域(by夫)に足を踏み入れている。そりゃ動くたびにドッコイショとか言っちゃって(極力言わないように心掛けてはいるけれどもー)身体が重い筈だよね..腰も気を付けないと。
次回は年末のお休み前(超音波あり)、次こそは性別確定なるか?!

読んだ
家内安全 (hatoyo books)

家内安全 (hatoyo books)

もう図書館に返してしまったけれども、最初の話を夫にも読んで貰って、もっと今のアタシ(妊婦)の気持ちを理解して欲しい、と思ったような?(既にうろ覚え..)

借りたのは
薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

薔薇の木 枇杷の木 檸檬の木

同じ作家の本をもう一冊借りたんだけど、既に読んだ本である事に途中で気付き(表紙の絵柄に見覚えがあるような気はしていた..)即日返却。自分が如何にタイトルに頓着しないで読んでいるのかをまたしても*1思い知らされた..というかコレも読んだ事あったりして..
近所の図書館は蔵書が非常〜に少ない(そして図書館自体が非常に古く、本も多くがキレイでない..)のが難点。「あ、アレ読みたい」と思っても大概他所の図書館から持って来て貰わないといけないので、待っている間に読みたい気持ちがそがれてしまう..とか言いつつ、限度いっぱいの三冊を予約して来た。年内に回って来ると良いんだけど。

*1:読み始めてから気付く、という事も時々やらかす..