今日からお正月休み。オットは今日が仕事納めの為、通常通り出勤。彼に合わせて朝早く起きてご飯を作ったものの、一人になってしまうとエンジンがかからずダラダラとこんな時間に..洗濯が終わったようだから動き始めなくては。

買いました(届くのは年明け?)
BROWN EYED SOUL セカンドアルバム

今年の10月に出ていたらしい。リンク先、試聴出来ます。


結婚して、ここは一つつけてみよう!と思い立ち買って来た家計簿。いつもはただ書き込むだけで精一杯だったけれども、時間のあるこういう日に見直してみると結構面白い。日用品費が多いのは今の時期、ある程度は仕方ないとは思うけれども、何だか食費が異様に多いような気も?活用するのはまだこれからだけれども、ウチのお金がどう動いているのかをざっくりとでも把握したい..

Happy家計簿2008

Happy家計簿2008

飽きずに楽しく続けさせようという工夫がやや過剰なまでに感じられるありがた〜い家計簿..カラフルなのも目に楽しいようにとの心配りかな、結構気に入っています。


昨日は納会でアンコウ鍋屋さん(?)へ。アンコウやらフグやら出て来たらしいけれども、普通の鍋やらフライに思えてよく分かんなかった。あと会社の人達が盛り上がっている話題もよく分かんなかった。なので緩んだ顔を心掛けながらずっと食べたり飲んだり(お茶を..)していた。家に帰ってから、オットがラーメンすすっている前でつまんだチョコレートや温かい牛乳が一番美味しかった。