徳重ハイのドキュメンタリーDVD『ミュージック・ライダー』をさっき観終わった。何つーか..良かったよ。カッコいい(..て言葉は軽いなー)ステージ上での姿と、下に降りている時のすごーい穏やかで可愛い(..ワシの年齢に免じて許せ)姿、そのギャップにライヴを観に行く度軽く驚いていたのだけれども、そのギャップを埋めるというか結ぶというか..
メジャーかぁ..このバンドのフロントマンであるたけし丸君の口からこの言葉が出た時、何故か新鮮に聞こえてハッとしたよ。


写真はクラブロックンロールの天井で回っているミラーボール。ワシどんなに頑張ってもこの閃光が撮れんくってねぇ..頂いてしまいました@サンキュー!


18日、初めてズボンズを観た。音がどうとかメロディーがどうとか、そういう事よりももっと何つーか..凶暴なまでの原始的な力っつーのを感じた..モンスター!って感じやね正に。好み云々無視した次元で、もうグングン高みに引っ張り上げられてしまう。ぐるぐるして来て何だか超ハイな状態に!って感じの。そういう事になってしまうバンドってそうそう無い。

今聴いているのは
The Band

The Band

えーと手持ちはCapitolの盤。好きなんだよね〜この人達。"Jericho(ASIN:B00000336J)"を出した時?の来日公演を名古屋のクアトロで観た。今は亡きリック・ダンコが手拭いを首に巻いていた。