何も書けん..と最近いつもPC前にして一度は思うんだけれども、風呂から出て来て後は寝るだけって状況になると、「まぁ簡単に..」と軽く指が動くのはなんでかな?


昨日はあんなに仕事がイヤでイヤで仕方が無かったのに、今日はそれほどでもなかった。テメェで遣りやがれ!と思っていた"他人が散らかしたゴミの片付け"も、その散らかした当人がはにかんだような顔で掛けて来た一言に心和んで「まぁしゃーねーなぁ」と遣って差し上げられた程に穏やかに(そしてテキパキと..)過ごせた。まぁあの人はワシに話し掛ける時はいつもあんな顔をしているような気もするが。ワシ気軽に話し掛けにくい何かを発しているんかしら?ま、今の会社ではそうかも知れん。面倒なのがイヤなので極力何事にも首を突っ込まず淡々と無表情に過ごしている(..と自分では思っている)からな。ま、どーでもイイけど。
早く生理始まらないかなー..しんどくて仕方が無い。でも胸は普段より二割増位(?)膨れていてワシ的にはえー感じやけどね。ハハ!


『死体は散歩する』を残念ながら読み終わってしまった。次は『大あたり殺人事件』、まだ杉田比呂美さんのイラストじゃないカバーだった頃に一度読んだ事があるけれども内容全然覚えとらん..しかも多分売り飛ばしてしまって手元に無いのでまた買って来なくては..

大あたり殺人事件 (ハヤカワ・ミステリ文庫 ラ 2-3)

大あたり殺人事件 (ハヤカワ・ミステリ文庫 ラ 2-3)

..と思ったら、『大はずれ殺人事件』の方が先だったらしい@翌朝。


古明地洋哉さん7月25日付ダイアリに先日の近藤智洋さんのライヴの事が。
8月21日あるという近藤さんとのツーマンライヴ、観られる人が羨ましいなぁ〜..この人の歌、まだ通して聴いた事無いけど(サイトではBGMが流れているし、ディスコグラフィの頁では試聴も可)ワシきっと好きだと思う。