今日は久し振りに(..多分)ライヴへ。色々気持ちの整理がついてクリアーになった..気がした。音楽の力、生の力はやっぱり侮れないと思った。
古明地さんのサイトで流れるあの曲*1のタイトルは”Kingdom of rain”というのだそう。山口洋さんと一緒に何か(..何て言ってたっけ?)演った時に出来た曲で、やっぱりまだ音源にはなっていないそう。うーん探しても見付からないワケだ..最近は演ってなかったそうだけれども、近々何処かで聴かせてくれるかも?でも名古屋での次のライヴは今のところ決まってないんだってー。今年はレコーディングに力を注ぎたいから..との事なので(それはそれでとても嬉しい!)、ワシは名古屋で、新しい音がCDになって此方に届く日を首を長〜くして待っているわ..
古明地さんのギターの音はとてもキレイだと思うのだけれども、ギター自体は6万円位のモノだと言っていた。へー!ヤイリギターの質と古明地さんの腕のなせる業、ですな。


三時のおやつにオットとホットケーキを食べた。バター..とはいかなかったけどマーガリンたっぷり!明日(もしくは明後日)も作ったろー(体重が気になるが..)。

*1:♪静かな眠りの上 通り雨が歩いて行く..って曲。そのどれもが音源化されていない三曲がランダムに?流れるそうです。