昨晩は軽く頭痛がしていたので風邪でも引いたかと少し心配したが、単に疲れていただけだったらしい。今は完全復活、すこぶる快調。弟の女友達を迎えるにあたって、自分等で思っているよりも随分と緊張していたようだ。まぁ若干口が滑り過ぎたような気がしないでもないが、ウチの家族はずっとあんな調子でやって来たよ。よく喧嘩もするけれど、基本的には上手くやっていると思う。母の力が大きいだろうね。気軽にチョクチョク遊びに来られるようになるとイイ。


夜に珍しくワシは電話をした。電話はとても苦手なのだ。相手の都合に関係なく働き掛ける事になるし、表情が見えなくて間が上手く掴めない。ワシは普段勝手気ままな単独行動が多いのだが、それは"自分"を人に伝えるのが苦手だからだ。伝えようとしても上手く伝えられなくて、その挙げ句カナシイ思いをする位なら(それが例えホンの薄っすらとであっても!)最初から一人でいようと思ってしまう。単独行動をし勝ちなのはワシが強いからではなく、もう単純に臆病だからだ*1。そうしなくても良いと言ってくれる人がいる。急には変われないだろうけれども、もっと心を開いた状態でフツーに居られるようになりたい。ワシはいつも誰に対しても自分の芯を隠す事に躍起になっているようだから。


今日の夜はまたしてもオール!うーん..皆タフだなぁ〜..

今聴いているのは
メロンコリーそして終りのない悲しみ

メロンコリーそして終りのない悲しみ

二枚目を結構な音量で。

*1:イヤえーと..単独行動ソノモノも積極的に!好きなんですけど..