模索。

今日観た映画
グッドナイト&グッドラック

こういうコラムサイトも。面白い映画だった。単純にカッコも良かった。家に帰ってからパンフレットを捲りつつ反芻している。ワシはこの映画の背景等をあまりにも漠としか知らず、今が良い機会だと思うんでちょっと何冊か関連本を探して読んでみようかと。

やむをえぬ事情により…―エドワード・マローと理想を追ったジャーナリストたち

やむをえぬ事情により…―エドワード・マローと理想を追ったジャーナリストたち

共産中国はアメリカがつくった?G・マーシャルの背信外交

共産中国はアメリカがつくった?G・マーシャルの背信外交

何だかどんどんディープな所へ迷い込んでしまいそうな..そしてノヴェライズ、と。
グッドナイト&グッドラック (ハヤカワ文庫NV)

グッドナイト&グッドラック (ハヤカワ文庫NV)


マロー役のデヴィッド・ストラザーン、ど〜も何処かで見た筈の顔だ..とずっと思っていたのだがパンフのプロフを見ても全然ピンと来ず。でも分かったアレだ『スニーカーズ』*1!この映画で目の見えない彼を演っていた人だー。あぁスッキリしたー。この映画、ワシかなり好き。

今日買ったCD
CATCH

CATCH

彼女の公式サイトは此方、"CATCH"の曲を全部試聴出来る特設サイトは此方


(以上、実際書いたのは28日ですがⅡ。)

*1:何でプロフにこの映画を載せないのー?イヤミ無く上手く、そしてとっても面白く作られている映画だと思うんだけどなぁ〜..