掃除機かけも終わって自室へと引き上げ。相変わらず自室は雑然としている..
もうすぐフィルム一本撮り終わる@LOMO LC-A。今日中に撮り切って明日現像に出してみよう。職場近くにどっかあっただろうか。


弟が職場の人から越南土産(というかその彼はヴェトナムで働いているらしい)にお茶っ葉を貰って来た。向こうでは高級品に当たるモノらしいんだけど、それは土産物としてって事?味は普通..つか不味いお茶ってのがよく分からんけど。あ、そういえば昔出されて一口だけ飲んだ氷砂糖と菊の小花が沢山入ってたヤツはダメだった。
茶葉を入れたままになってたカップに熱湯だと思ってポットから注いで来たんだけど温かった。あのポットは私がこの家に居る時間よりも長くウチに居るらしいが、ポットとしての機能を果たしていない。


ヴェトナムで思い出した。この間とあるTV番組に偶々チャンネルが合ったら岩井志麻子が出ていた。"(韓国と)ヴェトナムの彼を訪ねる"企画だったが、登場したヴェトナムの彼が『trái cây(チャイ・コイ)』に出て来る青年のモデルだと言っていた。私読んだよあの小説。..ぬぬぬー。小説読んで番組見てた人は皆色々(..考えまいとしても)考えちゃうよな。やーだなー..*1そういうのを大前面に出して来られるとねー。岩井志麻子が嫌いになったーとかじゃ別になくって..上手く言えない..つか今上手い言葉を探すのが面倒だから探してみたりはしないけどワシ的にはヤダね。何かちょっと足らない受け取り方をする人が出て来るじゃん多分。つかソレすらも有りって事で出てるのか。


つかコレはマジメな話。この方、危なっかしくはナイだろうか。ポキッとなっちゃったりはしないだろうか。見ていると*2、なんとなーくそんな不安を感じないではいられないのは私だけだろうか??まぁあんましよくテレビで見ている訳じゃないし、作品も他には『ぼっけえ、きょうてえ』位しか読んだ事無いような気がするけど..そういえば随分?以前、NHKとある十代が討論する番組にゲストで出ていたのを見た。本人的にはちょっとツラいだろうな、というテーマ*3の時だった。その時の印象が強烈だったからこんな風に感じるのかな。


世の中、本当にホンット〜に芯から図太い人なんてそうそう居るもんじゃないと思う。

今聴いてるのは
RADIO-i

*1:..つか私だけじゃないよね?!

*2:実際お会いすればまた違う印象の人なのかも知れないけれど..

*3:離婚をどう思うか、とか何とかって内容だった。実際に親が離婚をしたという十代も居て、その子は涙を流して話をしていた