ココココTEENAGE FANCLUBが良かったって言っているのを読んで*1、その昔、↓のアルバムが好きだった事を思い出した。棚に見当たらないから手放してしまったようだけれども、また聴いてみたくなった。バンドがまだ続いているって事にも驚いたけど*2、まぁ何よりコレ聴いていたのがもう今から10年も前の事だってのに超〜驚いたよ..

グランプリ

グランプリ


ちょっとあの頃聴いてたヤツまた集めてみるかなぁ..でも前にそう思って中古で買い戻した日本のバンドのとあるアルバム、すっげーハズしてビックリした事があったんだよなー..何でこんなの聴いてたんだろ??ってさ..軽く落ち込んだもんね..


今急に思い出して猛烈に聴いてみたくなっているのがコレ等↓。


Bite It

Bite It

これ出した頃、彼等日本に来た筈。クアトロ@名古屋へ見に行った覚えがある。同じ頃にオアシスのかの有名なモーニンググローリーが出た。当時の職場にUK音楽好きな人がいたんだけど、ワシのバイトイットを見て、「やっぱオアシスじゃなくってホワイトアウトだよね!!」とか言っていた。でもまぁやっぱ何だかんだ言っても、モーニンググローリーは素晴らしいアルバムだと思うよね。当時もガーッ!と盛り上がっていたから何となく手を出せなかったけど(今も昔もヒネクレモノ)、今ラジオとかで流れるの聴いても耳がそっち向いちゃうもんね。


そしてコレ↓も*3。彼等もクアトロ@名古屋へ見に行った。上手から照らされて、フロア左の壁に激しく動くヴォーカルの影が映っていたのを何故かよく覚えている。このヴォーカル君が綺麗な金髪だった。当時読んでた音楽雑誌で、このヴォーカル君がえらく熱心にインド哲学について語っていたのを覚えている。結構好きだったのに、楽しみに待った二枚目を発売されてすぐ視聴してみたらば「あれ〜??」てな具合にピンと来なくてソレッキリになってしまったのだった。

K

K

今聴いているのは
1-2-3-4!

1-2-3-4!

クーラ・シェイカーの金髪*4ヴォーカル君の次のバンド。今は..どうなってんだろう??


ややや、↓こーんな本まで出てたみたい..アイドルだったんかしら??右から二人目がヴォーカルのクリスピアン・ミルズ君。ねねね、綺麗な金髪..

クーラ・シェイカー・ストーリー

クーラ・シェイカー・ストーリー

*1:つか高橋さん、"funclub"でなくって"fanclub"じゃないかな..

*2:何故かその後とんとご無沙汰してしまってるんで..

*3:ジャケットってこんなんだったかな..何か違う気がする..初回バージョンとか出たんだろうか??

*4:ホントの金髪なのかどうかは知らない