すっごいなぁ〜"コレ"。個人の遺骨又は遺灰を100%使用して*1ダイヤモンド作るんだって。その発想がスゴイ。まぁワシの場合は..自分がもの凄く執着するヒトのモノだったらいつまでも側に置きたい..ともしかしたら思うかも知れない。分からんけど*2。でも自分が死んだ後にそうして貰いたいかっつったら多分絶対ヤだ。だって死んだ後はもう静かにソッとしといて欲しいじゃん。<自分勝手なヤツ..
でもコレ、ヒトによって出来上がるダイヤの色が違うらしいんだよね*3。基本的には黄色なんだけど、濃淡が違ったりするらしい。そういうのには興味有るかな。自分がどういう黄色になるのか見届けたい@これだけは絶対無理。

*1:正確には遺骨又は遺灰100%から抽出した炭素を100%使用して

*2:つかあんましそういう発想はしない人間なような気もするけど

*3:作る過程で何かを加えてブルーにしたりする事は出来るらしいが..