外からマツケンサンバが聞こえてくる..あの曲*1を一体どうやって踊っているのやら..つか興味ねー。そう、今日は地元の盆踊り大会.サッサと部屋の窓閉めてクーラー入れたった!あーぁ暑い暑い暑苦しい..
ウチの母はシャワー浴びてキリリと(?)浴衣着て出掛けたよ..町内の何かで絶対参加みたい。近所の普段からポワワーンとしててちょっとイラッとさせられるおばちゃんから「浴衣着方よく分かんないから手伝って」とか電話があっても特に嫌な顔もせずに出向いてあげちゃってさー..ホント我が母ながら感心するよ..素晴らしい。ワシにはとても真似出来ひんわ。「あ、そ」でガチャン!と受話器置いちゃうよワシならね..毎度面倒掛け過ぎなんだもん*2あのオバハン。


昼に親戚ん家でオヨバレ。正直早く家帰りたくって仕方なかったよ..苦手なんだよねおじさんとおばさん。おじいちゃんおばあちゃんゴメンね。もっと普通の時にゆっくり遊びに行くから今日のところは勘弁!


ワシにはそういう諸々のモノゴトに対する"優しさ"が決定的に欠けちゃってるみたい。でも無いもんはショウガナイじゃん?一所懸命探してみたって"無い"もんは見付からんわ。

今聞き始めたのは
NHK-FM "ライブビート"

今日だったんだね<蔵出しライブビート2005>..

*1:このヘン全然興味も無いし実際映像を見た事も無いワシなのに何故か分かってしまうのがヤだ..

*2:ワシに、じゃなくってウチの母に、だけどな..