仕事帰りに友人と居酒屋へ。これぞザッツイザカヤ!っつー店。昔の職場でよく利用していた店だったのに、盆明けだったからか当時の事を思うと今日はメチャクチャ客が少なかった。でもワシ等含めて数グループが一気に店入ったんでご主人一人で大奮闘していた*1。オジちゃんこれってもしや失敗しちゃった?!って感じ(主に火が通り過ぎている..)のが多かったかなっ。でも美味かった。安かったし。

今日買ったのは
歌舞伎 家・人・芸 (淡交ムック)

歌舞伎 家・人・芸 (淡交ムック)

一頃あんなに色々読み漁っていたのに今じゃすっかりご無沙汰。あの方やこの方が既に亡くなっているって事に今更ビックリしたり。当時の名前と変わっている役者も随分いるし、ちょっとコレでおさらいしようかなって。まだあまりちゃんと見てないけど、写真も豊富そうだし、何より「この人はこう!この人はこう!」と少々乱暴な程に完結に纏まっているのが分かり易くて良いんじゃないスか?


どうもまた夏風邪を引きかけているらしい。親父は今日病院行ったらしい。胃腸風邪だと言われたそう。ワシはお腹は大丈夫だと思うんだけどな..

今聴いているのは
サーティー・デイズ・アウト

サーティー・デイズ・アウト

これ今日のお気に入り。コーラスワークが良いじゃん。フジロックに出たりして一気に人気が..と思いきやその後ワリとすぐに解散したらしい。でもまだ音楽活動はしているらしい。ココとか読んだら何となくそのヘンの事情が分かるかも。

*1:バイトの女の子が一人居るには居たんだけど戦力って程には..