これ読んだ。
ときに大笑い、ときに涙しながら..あぁ妊娠中もしくは出産直後に読みたかったー!夫にもあの時期に読ませたかったー!(あの時期ならまだしも、今だともっと読まないだろうな..)

きみは赤ちゃん

きみは赤ちゃん

川上未映子さん、この人ステキ!と、前に『ボクらの時代』を見て思ったのでした。


図書館でご近所のTさんにバッタリ。試験が近いとかで、細かい字がびっしりのテキストで勉強中(子供は旦那さんと留守番だって)..偉いわぁ〜..
このテキスト、過去に勘で使っていた事がキチンと言葉で説明されているみたいで面白そう。いや、"勘"て..流石にあんまりだよなー..ある程度慣れて来ると感覚で分かるっていうか..言うなれば..やっぱり.."勘"?^^;;

誤用から学ぶ中国語 続編1 -補語と副詞を中心に-

誤用から学ぶ中国語 続編1 -補語と副詞を中心に-