最近気になっていた本を近所の書店で購入。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

この手の本は普段敬遠し勝ちなのだが(結局「で?」という内容が多そうだし(偏見?!)そもそもそういう(..どういう?)本を手に取る自分がちょっとこっぱずかしい..)なぜかコレには興味が..そして結構面白く読めました。フランス人と結婚してもう長くパリに住んでいる(はず..)学生時代の友人が読んだとしたら「え〜」って内容になるのかしらん。
まずタイトルの日本語が上手い!直訳だったらきっとそれほど売れないと思う。あと何だろう..物語を読んでいるのに近い感じがするんだけど..イメージが浮かぶというか。