入力作業を頼まれたので今週は猛烈に忙しい。猛烈といっても、ワシは残業は好きでないし休憩だってカッチリ取っているので、就業時間内ダケのハナシなんだけど。そして忙しいといっても、渡された資料をただただヒタスラにエクセルに打ち込んで行くだけ、別にアタマを使う作業ではないんだけど。しかしまぁとにかく細かいので目が疲れるのだ。定時を迎える頃には目がショボショボ..目薬の威力を試して地味〜に楽しむワシ。
今のところ花粉症ではないのだが、電車の中で風邪を貰いたくないのもあって、ワシも今日からマスクデビュー。最近のマスクって何やらスゴイ事になっていて驚いた。ボテッとした昔ながらの"ガーゼ何枚も重ねました"風マスクしか使った事なかったので、あまりの快適さに感動すら覚えたー。
隣の席の人がインフルエンザを発症したと思ったら、今度は斜め前の席の人の息子@保育園生さんだそう..あー脅威!事務所でもマスクしていた方が良いかも知れん。

とうとう最終巻
ムーミン谷の十一月 (講談社文庫)

ムーミン谷の十一月 (講談社文庫)