頬はまだかなり腫れている..もう鏡で見てもウンザリするだけでちっとも笑えない。まだ随分とかかるのかな〜ぁ..
抜いた歯を、さっき風呂場で熱心に磨いてみた(生えている歯を磨きたいけれども抜歯痕に歯ブラシが引っ掛かったらどうしよう!と心配で中々思い切って磨けない..この間に虫歯になったら困るわー)。この歯..いやコレはもう"骨"って感じやね、この骨がワシの身体から生えたなんて不思議だ。一本以外はその殆どの部分が歯茎に埋まっていたらしいのに、なんでこんなにキレイでないんだろう??生えていたという一本は思いの外ピカピカしていた。
全部で四本のうち、二本は粉々だが二本はちゃんと"歯"の形をしている。ビロビロしていた歯茎の切れッ端(!)もこそげ落としてキレイになった(と思う)し、小袋に入れてお守りにでもしようかしら。