頬の腫れは随分と治まり(..と自分では思っているが、人から見たらまだまだ顔の輪郭がおかしいらしい。..もしかして単に太っただけ?!)、貰った化膿止め等の薬も飲み切り、明日からは会社。なのに!さっき顔を洗って鏡を見たら、腫れの酷かった右頬(の一部)が黄色くなっている〜!怖!と思ってネットで調べてみたら、抜歯後の腫れというのは出血量に比例するものらしい。まぁワシの場合は気付いたら口の中が血だらけで..という事は無かったので、皮下組織内に出血して溜まっていたという事らしい。普通、皮下出血(内出血)は青あざになりそのうち組織吸収されて範囲を少し広げて黄色くなり、一週間ほどで治って行くものらしい。ふーん..青くもなってないのに(気付かなかっただけ??)黄色くなってしまうとはね..
朝(..昼に近い朝)、少し熱っぽく抜歯痕も疼いて不快だったので痛み止めを二錠飲んだ。風邪気味なんだか抜歯の影響なんだか分からんところがねぇ..今はすっかり平気。


昨日、映画『ユメ十夜』を観に行った。何がどうしてこうなっちゃうの〜?!という、"アヴァンギャルド(←言葉の意味をよく把握していない..)"な作品だった。ワシ仁王を彫り出す話(原作)好きだったんだけど、えー!と驚きつつもすげぇ〜ウケた。マツオスズキって凶暴〜。こーれは面白いと思ったものもあったけれども、やっぱり文章(漱石?)の力って凄いんだなぁと改めて思わされるものもあったりして(映像にするとくどくなり勝ちなんだろうね..)、何はともあれ観られて良かった。面白い映画だった。あぁ、オガワタマキが綺麗だった。ふくらはぎにクラクラ。これはこの女優さんを撮りたかったんだろうなぁ〜誰だ監督?と思ったら女性監督だった。へぇ!いいね。