夫が職場から風邪を貰って来たらしい。(しかし熱はない模様..というか、二・三回測って平熱、挙句に「この体温計ちゃんと測れない!時々こういう事ってあるんだよね、ピピッていわないし!(最後の一回は「お熱があります」と反応しない体温計に腹を立て途中放棄しといてこの言い様..)」ってそれは測り方が悪い、もしくは熱がないだけの話なんじゃないのー??ちゃんと現実と向き合えよ..)息子はだいぶ良くなって来たとはいえ、まだまだ鼻水ズルズル、そして私はといえば、昼頃から突如口唇ヘルペス出現..一家そろってヤバーイ感じ。息子、来週から予防接種ラッシュ(新型インフル二回、MR、ポリオ)が始まるんだけどなぁ..
口唇ヘルペス、今回は特に前兆を感じなかった。今朝、息子の頭突きが上唇にヒットしたんだけど、あれがキッカケになったのかも?(そういう事もあるらしい)最近、睡眠時間が少なめだったのでそれも良くなかったか..こんな事ならドラッグストアへ寄った時に薬を買っておけば良かったー。



古本屋に注文していたレメディオス・バロ展の図録(?展覧会時に売られるアレ)が届いた。思っていたより状態が良くて大満足。

借りた
街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)

街の灯 (本格ミステリ・マスターズ)

玻璃の天

玻璃の天

以前挫折したシリーズをもう一度。直木賞とった三冊目は予約中@三桁だった!いつ回って来るのやら??