昨日、来年のほぼ日手帳を注文した@千鳥格子*1。web限定のプリント柄、恐らく数量も他のに比べやや少なめだろうし、これが一番早く売り切れるとみた!..といいながら在庫状況の頁をツイツイ覗きに行ってしまう。だって刻一刻と変化していて面白いんだもーん。残り20のカウントダウンが始まったかと思いきや誰かがキャンセルしたとみえて突然『在庫あり』になったり、じゃあってんで安心していたらイキナリ『SOLD OUT』とか。そこにはちょっとした心理的な駆け引き、戦い?が繰り広げられているんだよねー。オモローい。←..と言いながら覗く都度、メモ帳追加しようかな?..とか、アドレス帳も別冊であった方が便利かしら..とか何とかで追加注文のボタンを..危険だー!



ほぼ日の手帳も去年@ナイロン紺色、今年@ナイロン紺色に引き続き三冊目、そろそろ自分なりの使い方が分かって..来たと思うんだけど。

*1:そして今日、バナナイエローなる黄色いナイロンのカバーのみを一枚追加..