良い天気。でも部屋の奥まで日が差し込むのでカーテンが開けられない..
生理が中々始まらない。昨日から体温が落ち始めたのでもうすぐだと思うのだけれども..スッキリしたいー。生理が始まるとお腹も普段に比べてゆるくなるように思うし、何つーのホラ最近よく言う.."デトックス"てな感じがするのだ。


写真は庭でとれたゴーヤ。もう最近は実が大きくならないウチに黄色くなって来てしまうそうだ。あのゴーヤの木もそろそろ寿命が尽きる。もう夏ではないから。佃煮用に細かくして水にさらした。


昨日は世界遺産を訪ねる番組@NHKを見た。昨日のはスペシャル枠での"エルサレム旧市街と城壁"、イエスキリストが十字架を背負い歩いたと伝わる道やら何やらが画面に映し出されたので、以前に観た映画『パッション』のシーンの幾つかを思い出した。

パッション [DVD]

パッション [DVD]