またしてもこんな時間..トータルにすれば結構な(?)時間眠っているからまぁヨシとしよう..
今日の昼前から午後五時頃まで、会社の前にあるバス停のベンチで肉体労働者風のオジサンがずーーーっと寝ていた。足元にちゃんと靴をそろえ、腕を胸の辺りで組んで、ベンチをまるでベッドのようにして。アチラ側に転がり落ちて車に轢かれたらどうしよう?!とかとか、ワシの要らぬ心配を他所に、オジサンはキレイなポーズを保ったまま眠り続け、五時頃にむっくり起き上がりしばらくぼんやりしながら身体を掻いたりした後、ゆっくりと靴を履いて何処かへ去って行った。チッとばかし羨ましいような気もした。
いや、○時間ずっと見続けていたワケでは..用事で出る度にチェックしていただけのハナシで。


写真は通勤途中、会社近くで見付けたー..コレは何の実?栗..ではナイと思うし。椎の実ってどんなヤツだろうと思い付いて調べてみたら何だかドングリみたいな形だった(?)からコレとは違うようだし、トチの実ってヤツなのかな??ずっとこの場所に置いてあって、少しずつ増えているような気がする。

深夜のお供は今日も
NHK-FMラジオ深夜便

一時台にやっていた遠藤周作奥さんの話が面白かった。今はマイケルジャクソンとライオネルリッチーを特集中。