昼にゴーヤチャンプルーを。塩胡椒に鶏がらスープの粉末を加えたら美味かった。でも醤油垂らすのを忘れた事を食べている時に思い出した。
夜には出来合いの餃子(ノーマル&海老入り)を焼いた。入れ過ぎたかとドキドキした程のたっぷりの水で蒸し焼きにしたら皮が驚くほどもっちり焼き上がって美味かった。でも次やった時に同じように出来るかどうかは分からない。


アフターダーク』読了。読み終えて時計を見た時、時間がそんなに過ぎていない事に少し驚いた。随分長い時間が過ぎた気がしていた。


土曜に虫に食われた(って方言?虫にー..刺された?)所が痒くて痒くて..母が棚の奥の方〜に仕舞い込まれていた薬箱から出して来たムヒ、使用期限が2001年1月に切れていた。2001年て!!でも効いてるみたい。蚊だと思っていたけれどもやっぱりこれは言われた通りダニだったようだ。ダニ。