薬を飲んだら少し楽になった。やっぱり相変わらず風邪気味らしい。昨日雨に濡れたのも良くなかった。
昨日は映画の後、友人とヌルいジンジャーエール冷めたピザマルゲリータをツツキながら結論の出ない話を延々とした。貸すつもりだったピロウズのCDを持って行くのを忘れた。「鬱病状態のヒトにもウケるらしいでー」と冗談半分に言ったら、自分の事だ!と即反応していた。此方が思っているよりも案外参っているのかも知れない。


今両親が買い物から帰って来た。ポストに入っていたと言って持って来たのは..光文社文庫 江戸川乱歩フェア「少年探偵団B.D.バッジ」の当選のお知らせだった。スゴーイスゴーイ!ビーデーバッジが当たったよー!!(今日の写真参照)これで私も今日から少年探偵団の一員なんだね!「明智先生バンザーイ」「小林団長バンザーイ」。これでしょうやっぱ。


オリジナルパッケージなるもの(自分で切り取って組立てるらしい)がバッジの嵌っている紙に付いていて、それには「ぼくたち少年探偵団員はいつもこのバッジをつけていなければならない」と、少々ノスタルジックな(?)字体で書かれている。バッジの作りも中々にしっかりしていて、これは数年後にオークションに出せばそれなりの値段が付くかも..ってもう開封しちゃったし使っちゃう(何に?)気満々だけど。


少年探偵七つ道具ってのがあってその一つなのね、このバッジ。因みに他には小型のピストルやら伝書鳩やらも含まれてるんだけど、少年探偵ってもフツーの可愛い少年がピストルを常に携帯!凄いハナシだね。りんご色のホッペをした小林君が、この小さいピストルを二十面相に「ぴたりと」狙いを定めたりして活躍するんだよね。落とし穴に落ちてさぁどうする?!って時にも、小林君はピッポちゃんが潰れなくて良かった!とまずは安心して、その後明智探偵の所へこのピッポちゃんを飛ばすという..嗚呼このワクワク感。


こんなのも見付けた。
http://www.rikkyo.ne.jp/%7Ekoho/ranpo/koukai/index.html