今日の夜は鍋、明日の夜はおでん..母が仕事関係の人に貰った土鍋(何でも有名なヒトの作品らしい..)、連日大活躍。
寒くて寒くて、下の部屋で使っているガスストーブを「二階に持って行っちゃおっかな〜」と言っていたら、母が「エアコン使えば良いでしょう?火使うと危ないから買ったんだし」と一言。そうだった!私の部屋にはエアコンが付いているんだった!!人並み以上に暑がりの私、エアコンは夏に冷房として使うのがメイン、暖房として使うって事を思いつかなかったよ!すっかり埃だらけになっていたので、とりあえずフィルターだけ洗って(まだ本体に埃が..気にしない気にしない..)スイッチオン。
さてさて、これからようやく掃除だぞ、と。