良い週末だった。


だってようやくほぼ日手帳が届いた。早速チケットやら何やらを挟み込んでご満悦。


だって『扉のむこうの物語』を書いた岡田淳さんの講演会へ行った。自分の口で、再び長い長い物語を書いてくれる事をずっと待っているのだと伝える事が出来た。彼に全くその気が無いワケでは無いのだ、という事が分かっただけでも嬉しかった。


だって学生時代からの友人と会ってごはんを食べた。そしてこの友人のお腹には新しい命が宿っていた。母子共に至って健康そうであったし、私までもが来年の春が楽しみになった。(がしかしウチの母親にそれを告げた瞬間「嗚呼そういうお前は一体いつ良い人を..!」という念がビシーッと飛んで来たのを感じたよワシは..)


だってピロウズの"Another morning, Another pillows(ASIN:B00006JLER)"を久し振りに(でもないか..)引っ張り出して聴き始めたらやっぱり凄く素敵だった。B面集(ってのは既に死語か)であるコレが非常にイイってのは如何にもピロウズらしくて嬉しい。コレをまたしても急遽上記友人宅へ送り、いや贈り付けたので怪しまず受け取って下さい@私信。是非夫婦揃って聴いて欲しいよ。サノモトハルを好きであるのなら、そのモトハル氏をリスペクトしているさわおさんの作る楽曲を嫌いだと感じる筈が無い..と思うんだけどどうかなー。
しかしこのアルバムが胎教に良いかどうかは分からない。でも素敵なアルバムだから悪いワケは無いと思うよ。多分ね、多分..


だってようやくようやく髪を切り色を入れて来た。これでまた数ヶ月美容院行かなくてイイと思うと心が軽くなる。苦手なんだよ美容院。



そんなこんなであと一週間(位..)!乗り切るぞー。 やや無理矢理。

今のBGM
the pillows "Anoter morning, Another pillows"

"Sleepy Head"のビリビリするのが大好きだね。他の曲があってこの曲があるってのが堪らないね..って分かるかなーこの感じ。