あ〜あ..帰って来てしまった名古屋!たった二泊三日の東京だったけれど何だかえらく長い時間を過ごして来た気がするのは何でだろう..
とりあえず、行って良かった。寄る辺な〜いココロモチってのワシ割と好きなんだよね。


一日目夜、近藤智洋さんのワンマン観に三軒茶屋のGRAPE FRUIT MOONへ。あそこ素敵な場所だね!雑多な商店街抜けるとポンッとバーがあってさ、なんかあの日常生活と極普通に共存してる感じがイイなぁって。ウチの地元にもああいうのあると良いなぁ..作れたら面白いよね。


二日目昼、急遽思い付いて東銀座へ。歌舞伎座へ駆け込み、『弁慶上使』『猩々・三社祭』を続けて一幕見席で。ワシ的に『弁慶上使』はあんまし..全員が初役だったらしいがその辺関係有るかしら..『猩々』と『三社祭』は勘太郎七之助兄弟で。リアルタイムでこのコンビを追えるのはワシ等幸せだと思う。持ち味も容姿も違うし、今後益々面白いものが観られると思う。
その後、ケンタへ駆け込み(何故かいつもドタバタ..)食事..ワシ旅出ると食事がどうも疎かになってしまって..確実に体重落ちるもんね。食わないくせにいつもの何倍も歩き捲るから。
夜、新宿LOFTラッキーストライク。楽しかったー!Lucky13を堪能したのは勿論の事、ワシ初見だったThe Strikers、イイねぇ彼等!
この企画ライヴを丸ごと心底楽しみました。響(お笑いのコンビ..すみませんワシ疎くって..)のお一方は名古屋ご出身だそうで..皆頑張ってるんだなぁ..とそういった意味でも1人勝手に刺激を受けたワシでした。


三日目、バス集合場所である新宿駅西口のコインロッカーに荷物を全部預けて手ぶらで渋谷へ(ワシはいつも基本的に手ぶら。荷物はポケットへ!)。後はワシの毎度お決まりコース、デカい本屋とレコード..じゃなかった外資系CD屋二つ。あと途中ハンズへ。何故東京まで行ってハンズ..<地元で行けや。GRAPE FRUIT MOONにキャンドルが沢山置いてあったんだけど、モザイクになってる硝子容器にゆらめく炎が凄く素敵に思えたんだよね。まぁワシの部屋にそれが有っても素敵かどうか分かんないけど、とりあえず欲しくなっちゃったワケ。ウロウロし尽くして疲れた頃に集合時間..ってこれにてワシの東京旅終了。


あぁ!もうこんな時間だ..明日はフツーに仕事なのでもう風呂入って寝なくては..と言っても六時間弱のバスの旅、殆どズ〜ッとダウン引っ被って眠っていたんですが。


またその内に、前二日間の日記を書き加えます。今日はココまで、オヤスミなさい..ZZZ..