寒い寒い寒い..外は半融けな雪だらけ、何処も彼処もベチャベチャ..丁度ウチの上空だけ灰色の厚い雲..


ウチの犬@イチゴが庭に鉢で置いてあった葉牡丹を全部食べてしまった。ウチの犬は大根やらキャベツの芯やら、およそ犬らしからぬモノが好きなようで(それともワシが知らんだけで犬ってそういうもんなのか??)野菜屑を自ら進んでよく食べているのだが、とうとうヤラれてしまったらしい。今までは特にそれに関心を示さなかったので(それを避けてその向こうのほうれん草に興味津々だったらしい..)両親共に油断していたようだ。気付いた母は手に持った洗濯物を落としそうになったとか..まぁねぇ..キャベツに見えない事もナイような。可哀想なオカアサン、今年の正月は葉牡丹ナシやね。


今週何だかんだで読めずにいた新聞の連載小説を一気に読んだ。今ウチで取っている朝刊には宮部みゆきさんの『名もなき毒』が連載中で、毎回欠かさず読んでいるのだ。新聞の連載小説を書くのは大変だと以前何かで読んだ。ただツラツラと良い小説を書きゃイイってワケには行かないらしい。毎日ちゃんと盛り上がりがあって最後の数行で翌日への期待感を持たせ、尚且つ週全体での盛り上がりがあって翌週への更なる期待感を持たせ、その上小説全体の盛り上がりも..ってあの文字数でそんな事イチイチ計算(ってニュアンス悪いか..)して書いてられるもんなのかしらん。そういう事を何となくアタマに置いて連載を読んでいると、おぉ..上手い..と全くの素人ながら感心する事も多いので、やっぱりこのヒトはそういうのもお手の物なのかも知れない。だから人気も出るんだろう。
..って何かヤラシイな..ワシ宮部みゆき作品好きです。

今聴いているのは
ROCK’N’ROLL GYPSIES 2(DVD付)

ROCK’N’ROLL GYPSIES 2(DVD付)


予期せぬメール返信を頂き、その丁寧な対応に思わず感心..本来そうあるべきだとは思うけれども、実際中々出来る事では無いとそれなりに年齢を重ねているワシ(?)は思うので。有り難う御座いました。


近藤智洋さん、春頃に再び名古屋へ来るかも知れないんて。楽しみだなぁ..@遠い目。