今日も今日とてホットケーキ焼き@お昼のようなオヤツのような。ミニサイズを積み重ねて、上にマーガリンを置いて、大きいナイフとフォークで食べるのがイイ。


今日の朝(昼に近い朝..)、他県で大きい地震が(ウチの辺りも小さいながらも結構長く揺れていた)。まだベッドの中にいたのだけれども(昨日寝たのがやや異常に遅かったし何だか微熱があったので..@言い訳)、布団にもぐってただジッとしていた。これまでは、どうせ揺れるのなら家に居る時が良いと思っていたけれども、今はそう単純ではない。大切なものをいつも手元に手繰り寄せていられるワケじゃない(少なくとも今の時点では)。もし大変な事になってしまったらどうしよう!と考え出すと猛烈に不安に、ややもすれば悲しくなって来る..心配のし過ぎでしょうか。
今日の夕飯は麻婆丼コールスロー。ワシが作るらしい。ママちゃんは今から九時頃までず〜っとテレビタイムらしい(落語にアニメにスケート?)ので。